サイト整理しました。

ホームページの方、二次創作のページを片付けました。
ちょっとスッキリしたというか、寂しくなったというか。

WIN10になってから初めてのHPの更新で、ちょっと手間取りました。
メモ帳探しから始まって、FTPソフトのダウンロードやら。
そんな事が、サクサクと出来ない。
何年もパソコン使ってるのに、初心者レベルから上がらない。おかしいなぁ。

近況は、やっとこ、スマホデビューshine
新しい事をするのが面倒で、使い方はガラケーの時とほぼ一緒。
まだまだ宝の持ち腐れ状態っす。
 
 
 

HPの整理

近いうちに、サイト内の「同人誌」のコーナーを片付けます。
二次創作の所あたりですね。
オリジナルはそのまま。

そんな予定。

ちょっと今から仕事やめてくる

「ちょっと今から仕事やめてくる」映画観ました。

内容良かったですよー。
主人公が自分の20代の頃の状態と同じで、昔だったらもっと共感できたって感じでした。
 

私が20代の頃って、漫画雑誌で月刊連載という状態だったので、外から見ると、凄く良い状態に見えたかもしれないんですが、「好きな事を仕事にしたから辞めたくない」という気持ちが強くて、キツイ状態のまま8年間やってたんですよね。
ブラック企業に勤めていたわけじゃないけど、仕事に捕まってる心情が同じというか。
 

今でも漫画を仕事にしたいって気持ちあるので、辞めてスッキリしたいってわけじゃないですね。ちゃんと出来る事出来ない事を整理して、自分の出来る範囲で、漫画で生活し続けたいって思ってます。

ちなみにキツイ理由って、色々あるんだけど、根本は自分の力不足。だと思う。
そこにこだわり過ぎて、認めない気持ちがあって人間関係破壊したり、出来ない量請け負ったり。

自分語り過ぎましたcoldsweats01
 

映画の方は、福士くんがいい演技してる。こんなキャラも出来るんですね。と。
あとは、ちょっっっと、ほんの少しBL感があって、楽し、、いえ!いい映画でした!
 
 

「君の名は」DVD

「君の名は」のDVDの予約受付始まりましたね!!
ワクワクですheart
って、自分は発売ギリギリの予約かなぁ、、、販売してからでもいいし。
つい先日、本(小説)の方の「君の名は」を読んだ所なので、飢餓感もないし。
うん、小説はね、図書館で半年前に予約していて、ようやく順番が回ってきたのさ、すごい人気っぷりねwink

今期のアニメは「正解するカド」が気になります。
本当に何が正解なんだろうと思いながら見てます。
他では「グランブルーファンタジー」のOPが美しいshine 何度も観ちゃいますheart
 

オルフェンズ、、、

え、、、、。

ミカとの銃のやりとりが、フラグ臭いと思っていたけど、速くね?
( ゚ ρ ゚ )ですが、、、。

「タッチ」とか「鋼の錬金術師」とか思い出しちゃったよ。
イキナリですか!!

weep

 

おめでとう!!

井田ヒロト先生の「お前はまだグンマを知らない」の映像化、おめでとうございますー!!
 
嬉しいですね!!知ってる作家さんが人気出るのは!!
面白いですから、是非皆さんも読んで下さい。
私は、井田先生の描かれるキャラの悪党顔というのか、怯えの入ったニヤリ顔というのか、怖い表情が好きでねー。
すっごい顔なのに素敵 happy02

楽しみですheart
 
 

寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます。

2017kanup

 

久しぶりに真面目に描きました、、、が色々と色々でしたdespair

液晶ペンタブくんのおかげで、下絵からパソ子で描けて、スキャナー作業がない分、楽でした。

が、ソフト、、、クリスタに慣れてなくて、アレはどこ?で探し回る手間が、、、フォトショップにそれなりに慣れていたのねー、と実感しました。

年賀状を下さっていた方々にはハガキでお届けいたします。

印刷物の色の違いに久々に驚いてたり、、、cmykに変える事ができなくて、、、bearing

地道に慣れていきまする。

顔がつぶれてるので、拡大。

Kkaoup

今年もよろしくお願いします。

明けまして、、、は、もう遅いですよねー。
年賀イラストをアップしたかったけど、まだ出来てなく、寒中見舞いにしようと諦めモード。
例年通りになりそうです。

今年の目標は、漫画を描く事!
って、、、sweat02
こんな長い期間、漫画を描いていなかった事なかったですよ。
感覚的に鈍っていく感じが恐ろしいです。
漫画を描くのが生活の一部だったので、描けない環境になると恨みがましくなる。
というか、描ける状況に感謝なんだな、描けて当たり前だと思い込み過ぎてた。
今、気づいた(笑い)

現在は「精霊の守り人」シリーズ読書が、マイブーム。
シリーズももう後半くらいまで読んでいます。
アニメのあの絵で想像しつつ。
チャグムがかっこよくなっていってます(私の脳内で)

そんな感じ、今年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

日が経つのが早すぎて、びっくりです。
もう、今年最後の日、、、。

そして、天野先生の「REBORN! e’lDLIVE  character's365」ゲットしました。
久しぶりの獄寺くんに涙出そうになった。
ツナとの日常なやりとりがやっぱ好きですわ~。
獄寺くんの指環って、そういう理由があったのですね、獄寺くんらしいなぁheart
他キャラもかっけーheart04 楽しいこの本happy02

「e'lDLIVE 」のアニメが楽しみです。

では、来年もよろしくお願いします。

近況など

ああっ!!もう今年も二か月を切ったのかー、、、速いなぁ、、、

TVは、秋アニメ「ハイキュー!!」「亜人」「ユーリ!!」を楽しく観てる。
ドラマは「逃げ恥」「地味にスゴイ」「ドクターX」ですかね。
「アンダーザドーム」が始まって、小躍り。
そんな感じ。

ああ、そうだ。
「私がモテてどうすんだ」
腐女子あるあるに共感で、笑える。

ちょっと前になりますが、「君の名は」も観てきましたよー。
良いですねー。
ピュアな作風、好きだなー、心潤います。
DVD(BD)買いだな、と心に決めました。

そして、真逆な作風(?)のBLゲーム「Room no.9」をやってみました。
面白いんですが、、、ラブ、、、が見当たらない。
(甘々じゃないってだけで、作風的にはアレがラブになるのかな?)
まだシナリオ全部クリアしてないみたいなので、そこにラブが残されているのかもしれないけど、残り1%だからなぁ、、、。
時間出来たら、続きプレイしてみます。
エロ好きですけどね、やはりラブは必須!!

«ニセコイ最終巻