« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

色々

棚卸の夜勤に出て、ここ2日ばかり筋肉痛の私です。
凄く体がなまってる、というか年齢的になまり方が早い気がします。
軽い運動(ラジオ体操とか、ウォーキングとか)でもしないと、運動不足で死ぬお年頃。きゃっ。

友達とイオンでショッピングしてたのですが、97円のTシャツ見つけたよ!!!
閉店セールだったけど、それでも安っ!!
無地の蛍光オレンジTシャツ、1枚だけしかなかった。
次に安いのは蛍光ブルーのTシャツで300円だった。
97円、傑作過ぎる!!!
その後、友達と自分は金銭感覚がおかしくなって、800円前後の服が高く感じてしまってましたcoldsweats01

ジャンプ買いましたよー。
「ブリーチ」長い連載、お疲れさまでした。
もう、何年も前に久保先生のコメントか何かで、時間に制約がなく全力で描きたいという話(ニュアンス違っていたら失礼、昔の事なので記憶がぼんやり)を読んだ気がするのですが、久保先生のそういう作品も見てみたいですね。
上手い人の超本気っての。
 
 

お盆ですか

世間はお盆ですね、夏コミですね、リオ五輪ですね。

オリンピックは女子バレー観てます。
対ロシア戦も面白かった!
ボール落とさない!どちらのチームも拾う拾う。
地味だけど、難しい事だと思う。たぶん。

そうそう、ジャンプ買っちゃいました。
「ニセコイ」最終回読んじゃいました。
ほんと、堪え性のない私。
もう、来週の「ブリーチ」最終回も買うよ。

あとー、液タブは、ケーブル(アダプタ?)はまだ買ってないけど、winの入ったのを買ったので、クリスタ入れて個体で使えるようにはした。
一応使えてる。
メモリが少なくて不安なのと、この暑さが不安なので、あまり使ってない。
使い勝手は、板タブとそう変わらない、っていうか滑りにくい分、板タブの方が描きやすいかも(←でも金額的に認めたくない)
変なハネが出ないのは液タブの方がいいのかな?
どちらも、調節もせずの状態なので、もっと調節して使い込んでみないとな。

つか、暑さのせいでヤル気ダウン中。
ノロノロとやるわさー、、、。
 

ジャンプ+

毎日「ジャンプ+」を読んでます。
ジャンプのweb漫画ですが、無料なので軽い気持ちで。

興味のある作品だけ読んでますが、週刊で更新される新作や、毎日更新される既刊作品もあり、毎日それなりに読むものがある。

ジャンプといえば、最終回ですね!!!「ニセコイ」と「ブリーチ」
ネットでの情報をチラッとみただけなので、詳しい所は知らないのですが。
ジャンプ買いたい気持ちとコミックスで読んでる「ニセコイ」今雑誌で読んだらネタバレで台無しにならないか?と不安な気持ちでフラフラ。

そういや「ニセコイ」最新刊まで読んだのですが、きちんと各キャラの問題解決されていらっしゃいますね。
女子沢山系(ハーレム系)は、ハッキリさせないまま終わるのかと思ってましたよ。
一人に決めるってのは、誠実で好感が持てますheart

宝物

液晶ペンタブ手に入れましたheart04

超宝物!!
めっちゃテンション上がりまくり!!!
ひゃっほーい!!

って感じなのだけど、届いて10日ばかり経ちますが、使えていません。
猫に小判状態。

パソコンに接続できず停滞中。
私のパソコン、古いタイプだからコネクタが合わない。
これかな?と思って買った変換アダプタを間違った。
また、間違って買うかも、で勇気が持てない。
そんな状態。
いや、買いに行かなきゃ、液タブがただの板のままだわ。

WINのOSを上げたのも、液タブのためだったんですね。(互換性)
パソコンの周辺機器とかソフトとかは、まとめて購入しないと、こういう面倒が多いー。
つか、うちのパソ子、賢い子だし、メモリも沢山積んでるし、まだまだいける子なんだよー!!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »