« 「君の名は」DVD | トップページ

ちょっと今から仕事やめてくる

「ちょっと今から仕事やめてくる」映画観ました。

内容良かったですよー。
主人公が自分の20代の頃の状態と同じで、昔だったらもっと共感できたって感じでした。
 

私が20代の頃って、漫画雑誌で月刊連載という状態だったので、外から見ると、凄く良い状態に見えたかもしれないんですが、「好きな事を仕事にしたから辞めたくない」という気持ちが強くて、キツイ状態のまま8年間やってたんですよね。
ブラック企業に勤めていたわけじゃないけど、仕事に捕まってる心情が同じというか。
 

今でも漫画を仕事にしたいって気持ちあるので、辞めてスッキリしたいってわけじゃないですね。ちゃんと出来る事出来ない事を整理して、自分の出来る範囲で、漫画で生活し続けたいって思ってます。

ちなみにキツイ理由って、色々あるんだけど、根本は自分の力不足。だと思う。
そこにこだわり過ぎて、認めない気持ちがあって人間関係破壊したり、出来ない量請け負ったり。

自分語り過ぎましたcoldsweats01
 

映画の方は、福士くんがいい演技してる。こんなキャラも出来るんですね。と。
あとは、ちょっっっと、ほんの少しBL感があって、楽し、、いえ!いい映画でした!
 
 

« 「君の名は」DVD | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事