ちょっと今から仕事やめてくる

「ちょっと今から仕事やめてくる」映画観ました。

内容良かったですよー。
主人公が自分の20代の頃の状態と同じで、昔だったらもっと共感できたって感じでした。
 

私が20代の頃って、漫画雑誌で月刊連載という状態だったので、外から見ると、凄く良い状態に見えたかもしれないんですが、「好きな事を仕事にしたから辞めたくない」という気持ちが強くて、キツイ状態のまま8年間やってたんですよね。
ブラック企業に勤めていたわけじゃないけど、仕事に捕まってる心情が同じというか。
 

今でも漫画を仕事にしたいって気持ちあるので、辞めてスッキリしたいってわけじゃないですね。ちゃんと出来る事出来ない事を整理して、自分の出来る範囲で、漫画で生活し続けたいって思ってます。

ちなみにキツイ理由って、色々あるんだけど、根本は自分の力不足。だと思う。
そこにこだわり過ぎて、認めない気持ちがあって人間関係破壊したり、出来ない量請け負ったり。

自分語り過ぎましたcoldsweats01
 

映画の方は、福士くんがいい演技してる。こんなキャラも出来るんですね。と。
あとは、ちょっっっと、ほんの少しBL感があって、楽し、、いえ!いい映画でした!
 
 

おめでとう!!

井田ヒロト先生の「お前はまだグンマを知らない」の映像化、おめでとうございますー!!
 
嬉しいですね!!知ってる作家さんが人気出るのは!!
面白いですから、是非皆さんも読んで下さい。
私は、井田先生の描かれるキャラの悪党顔というのか、怯えの入ったニヤリ顔というのか、怖い表情が好きでねー。
すっごい顔なのに素敵 happy02

楽しみですheart
 
 

寒中見舞い

寒中お見舞い申し上げます。

2017kanup

 

久しぶりに真面目に描きました、、、が色々と色々でしたdespair

液晶ペンタブくんのおかげで、下絵からパソ子で描けて、スキャナー作業がない分、楽でした。

が、ソフト、、、クリスタに慣れてなくて、アレはどこ?で探し回る手間が、、、フォトショップにそれなりに慣れていたのねー、と実感しました。

年賀状を下さっていた方々にはハガキでお届けいたします。

印刷物の色の違いに久々に驚いてたり、、、cmykに変える事ができなくて、、、bearing

地道に慣れていきまする。

顔がつぶれてるので、拡大。

Kkaoup

今年もよろしくお願いします。

明けまして、、、は、もう遅いですよねー。
年賀イラストをアップしたかったけど、まだ出来てなく、寒中見舞いにしようと諦めモード。
例年通りになりそうです。

今年の目標は、漫画を描く事!
って、、、sweat02
こんな長い期間、漫画を描いていなかった事なかったですよ。
感覚的に鈍っていく感じが恐ろしいです。
漫画を描くのが生活の一部だったので、描けない環境になると恨みがましくなる。
というか、描ける状況に感謝なんだな、描けて当たり前だと思い込み過ぎてた。
今、気づいた(笑い)

現在は「精霊の守り人」シリーズ読書が、マイブーム。
シリーズももう後半くらいまで読んでいます。
アニメのあの絵で想像しつつ。
チャグムがかっこよくなっていってます(私の脳内で)

そんな感じ、今年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

日が経つのが早すぎて、びっくりです。
もう、今年最後の日、、、。

そして、天野先生の「REBORN! e’lDLIVE  character's365」ゲットしました。
久しぶりの獄寺くんに涙出そうになった。
ツナとの日常なやりとりがやっぱ好きですわ~。
獄寺くんの指環って、そういう理由があったのですね、獄寺くんらしいなぁheart
他キャラもかっけーheart04 楽しいこの本happy02

「e'lDLIVE 」のアニメが楽しみです。

では、来年もよろしくお願いします。

近況など

ああっ!!もう今年も二か月を切ったのかー、、、速いなぁ、、、

TVは、秋アニメ「ハイキュー!!」「亜人」「ユーリ!!」を楽しく観てる。
ドラマは「逃げ恥」「地味にスゴイ」「ドクターX」ですかね。
「アンダーザドーム」が始まって、小躍り。
そんな感じ。

ああ、そうだ。
「私がモテてどうすんだ」
腐女子あるあるに共感で、笑える。

ちょっと前になりますが、「君の名は」も観てきましたよー。
良いですねー。
ピュアな作風、好きだなー、心潤います。
DVD(BD)買いだな、と心に決めました。

そして、真逆な作風(?)のBLゲーム「Room no.9」をやってみました。
面白いんですが、、、ラブ、、、が見当たらない。
(甘々じゃないってだけで、作風的にはアレがラブになるのかな?)
まだシナリオ全部クリアしてないみたいなので、そこにラブが残されているのかもしれないけど、残り1%だからなぁ、、、。
時間出来たら、続きプレイしてみます。
エロ好きですけどね、やはりラブは必須!!

VR

ゲームショウでVRが注目されてるというテレビのニュースを見て、ワクワクしました。
面白いですねー、バーチャルリアリティー。

私が20代だったら、こっち方面の仕事やりたいわー。

VRまでいかなくても、グーグルマップのストリートビューでも結構楽しい。
旅行した気分味わえるよ。

若い人はいいなぁと、駄々こねる日々が多くなりつつあります。
つか、30年後くらいって、どんな世界になってるのか。

試し描き

2016

液タブの試し描き。

やっぱ滑るというか緩い感じ?細かい部分が思い通りに描けないので、手首に力が入る。

調整方法あるのかな?こんなものなら慣れるしか、、、。クリスタにも慣れてないから物凄い初心者です。

金魚

ちょっと前になりますが、アートアクアリウム観て来ました。
ちょうど台風の時に。
大雨の中、傘さして並んだよrain
金魚観て涼むとか以前に全身ずぶ濡れで、エアコンは寒かったね。

なんでそんな日に行ったのかと言うと、人少ないんじゃね?と期待して。
少ないのかどうかは分からないけど、まぁまぁ人来てました。
濡れた靴は不快でしたが、大雨っぷりにウケてました。
こんな日に出かける事もそうそうないしね。

テレビの宣伝で展示を見ていたので、光とか金魚鉢が素敵と思っていましたが、現物見て思ったのは「金魚可愛い」でした。
出目金とか、もう可愛すぎる。
隅に何匹か寄って、全員こっち向いてる姿がなんともheart
画像無くてゴメン。

色々

棚卸の夜勤に出て、ここ2日ばかり筋肉痛の私です。
凄く体がなまってる、というか年齢的になまり方が早い気がします。
軽い運動(ラジオ体操とか、ウォーキングとか)でもしないと、運動不足で死ぬお年頃。きゃっ。

友達とイオンでショッピングしてたのですが、97円のTシャツ見つけたよ!!!
閉店セールだったけど、それでも安っ!!
無地の蛍光オレンジTシャツ、1枚だけしかなかった。
次に安いのは蛍光ブルーのTシャツで300円だった。
97円、傑作過ぎる!!!
その後、友達と自分は金銭感覚がおかしくなって、800円前後の服が高く感じてしまってましたcoldsweats01

ジャンプ買いましたよー。
「ブリーチ」長い連載、お疲れさまでした。
もう、何年も前に久保先生のコメントか何かで、時間に制約がなく全力で描きたいという話(ニュアンス違っていたら失礼、昔の事なので記憶がぼんやり)を読んだ気がするのですが、久保先生のそういう作品も見てみたいですね。
上手い人の超本気っての。
 
 

より以前の記事一覧