BL小説

一穂ミチさんの「meet, again」の栫さん(漢字変換覚えましたよ←今頃)が気に入ってるというのを以前書きましたが、CDにならないかな~と思っていたら「雪よ林檎の香のごとく」のCDの方で、栫さん出てました。

って、声優、近藤さんじゃん!!なんて素敵キャスティング!!!(雲雀さん!!)

本日のスープ

「本日のスープ」という、黒猫の写真集があるのですが、メチャメチャ良いですheart04

B5変形なのかな?小さいめの白黒写真ばかりの本で、とてもおしゃれです。撮られてるスープというにゃんこが愛らしいーhappy02 撮ってる人間も撮られてるにゃんこにもお互いからの愛情が出ていて、うにょーってなります。そして、にゃんこの間抜けな可愛らしさがもう、たまりません。 そう、こうゆう所が可愛いの!ってツボがいい感じで入ってます(私的に)  んー、漫画っぽいのかな? ビジュアル的にはスープのくりくりの目が可愛い。

アマゾンで、カバー写真とか見れますので、興味のある方は見てみて下さい。カバーだけでも癒されます~catface

シンクロ

「やっぱりこれで運がよくなった!」浅見帆帆子さん著 という本を買いました。まだ途中までしか読んでないのですが、お薦めです。

帯にシンクロとか直感とか書いてあって、どういう方法で運がよくなるのかが気になったので手に取ったのですが、江原さんの本に書かれてる事と同じ系統の内容で、面白いです。

で、ここに書かれてるシンクロは、自分でもよくあるなあと思っていたのですが、今回この本を買うにあたってもシンクロが働いていて面白かったのです。 出かける時に、財布の中のスイカ(乗車カードの)を探していて、入れっぱなしにして忘れていた図書カードがあるのに気付いたんです。で、本屋でこの本をみつけたのですが、私漫画以外はできるだけ、図書館で借りるようにしてるので、この本も図書館で探そうかなと考えていました。ふと図書カードの存在を思いだして、これで買えるじゃん、と。

で、読んでいて、自分の中の空気が入れ替わったなと感じました。ここ数ヶ月、物凄くヤル気が出なくて、なんでこんなダレてるんだ?自分。という気持ちでウダウダ感を持ったまま生活してたのが、スッキリと。 なんか助かったな、という感じなのです。この本に出会えて良かったです。

自分の気持ちがマイナスな時はマイナスな事柄に出会う、という事が書かれているのも頷けて、ここ数ヶ月、嫌だなー的な出来事にちょいちょい遭ってました(ちっちゃい事ですが)

この本は、シリーズの何冊目かみたいなので、前のも読んでみたいと図書館にあるか検索してみました所、ありました。

ちなみに前の本は「わかった!運がよくなるコツ」「わかった!恋愛編 運がよくなるコツ」等です(私の持ってる本にはそれだけしか宣伝載ってないのですが、図書館の作者検索では他にもありました)